
人気ブログランキングへ
12月14日 金曜日 曇り

今日も朝から風が冷たい一日でした

おっさん久し振りに御近所はんを 
夕刻5時ごろ散歩がてらブラブラ公園
や路地を歩いてましたんやわッ 
すると有る路地裏の道を曲がったとたんに 
パァ~ッと明るく為り
家全体が輝くイルミネーョンで飾られ
点滅してたんです


わぁ~是また度派手なお家やなぁ~
とッ眼を丸くしてちと立ち止まり 
感心しながら見てると何と家から 
おばぁ~ちゃんが出て来て おっさんに
【如何でっか?綺麗でっしゃろッ】って
おっしゃるんで おっさんもつい
【綺麗でんなぁ~ お孫はんも喜んで
はるんやろうねっ】と聴きかえすと
【そうやったら嬉しいねんけど 
うち一人暮しやねん】と言いましてん
【一人でクリスマス寂しいさかい 
気持ちだけでもと想ってなぁ~】やてッ
ようく聴いてみると 
天涯孤独のお一人やそうですぅ~

ちと言葉に詰まってもうて 
その場を立ち去ったおっさんですぅ~
おっさんも一人暮しやけど 
未だ頭の上がらん妹が居てまっさかい
孤独では無いにしろ 
ちとおばぁ~ちゃんのお気持ちが解かるよう
な気がして為らない おっさんでした

まぁ~平和なクリスマスが遣って
来る事を願ってる おっさんでんねん

おまけ 晩酌の肴
   
揚げ出し豆腐   焼き鳥(塩)   肉じゃが   おつまみ

関連記事

[2012/12/15 06:36] | 散歩
|

一希はぁ~~ん ^ー^
ZERO
v-411一希はん 何時もおおきにッ 
そうかぁ~ OCN見てたんやッ
此方のFC2に又お顔見せてなぁ~

昨日はッ 楽しいひと時でした
ちとホロ酔い気分やったわぁ~



ピロポ一希
よっしゃん、見つけたわぁ(笑)
アタシが今まで見てた所、OCNのサイトやって閉館されたからみれなかってん。

昨日はめちゃくちゃ久々やったけど元気で良かった良かった(笑)

又覗きにきまっさ(・∀・)ノ

良いお年を迎えてね~☆彡

まっちゃんはぁ~~ん ^ー^
ZERO
何時も有難うサンサン  v-410
おばぁ~ちゃんの気持ちが少しはッ
解ったつもりのおっさんでした

お揚げはんや豆腐は大好物の
おっさんですぅ~~



いしかわまつえ
おはよう おっさん~~~ いい一コマに
出会いましたねぇ‥‥ まっちゃん揚げ豆腐
好きやぁ~~  へばまたねぇ~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
一希はぁ~~ん ^ー^
v-411一希はん 何時もおおきにッ 
そうかぁ~ OCN見てたんやッ
此方のFC2に又お顔見せてなぁ~

昨日はッ 楽しいひと時でした
ちとホロ酔い気分やったわぁ~
2012/12/30(Sun) 06:21 | URL  | ZERO #Pikpn23Q[ 編集]
よっしゃん、見つけたわぁ(笑)
アタシが今まで見てた所、OCNのサイトやって閉館されたからみれなかってん。

昨日はめちゃくちゃ久々やったけど元気で良かった良かった(笑)

又覗きにきまっさ(・∀・)ノ

良いお年を迎えてね~☆彡
2012/12/29(Sat) 15:38 | URL  | ピロポ一希 #-[ 編集]
まっちゃんはぁ~~ん ^ー^
何時も有難うサンサン  v-410
おばぁ~ちゃんの気持ちが少しはッ
解ったつもりのおっさんでした

お揚げはんや豆腐は大好物の
おっさんですぅ~~
2012/12/15(Sat) 08:42 | URL  | ZERO #Pikpn23Q[ 編集]
おはよう おっさん~~~ いい一コマに
出会いましたねぇ‥‥ まっちゃん揚げ豆腐
好きやぁ~~  へばまたねぇ~
2012/12/15(Sat) 08:35 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
